Ninja400で行く!日本一周(縦断)の旅

バイクで走った旅の記録。

11日目(6月27日木曜日)

6時起床。

 

雨だ…

f:id:tsukiya21:20190627213311j:image

 

また雨の中走り続けないといかんのか…

 

まぁとりあえず網走まで。そんな遠くないやろ。

と、ナビで調べてみたら。


f:id:tsukiya21:20190627213503j:image

遠っ

 

 

でもまあ、ここで停滞してるわけにはいかんし、進むか。


f:id:tsukiya21:20190627213708j:image

一緒に泊まったゼファー乗りのお兄さんにお見送りして頂きました!

ありがとうございました!お互い安全運転で行きましょう!

 

 

そういえばライダーハウス初めてだったんだけど、この「ライダーハウスやませ」さんは気兼ねなく利用することができました。

元々持ってたライハのイメージとは違ったかな。なんかこう、世話焼きのオーナーさんがいて、やたらみんなでワイワイするぜーウェーイ!みたいな勝手なイメージがあったのでw

ここは、

「部屋はココ。相部屋だから。」

「料金は1,000円ね。はい、マットと毛布と枕は無料だから。自由に使ってね。」

「朝はいつ出ていってもいいから。特に手続き無いからね」

「じゃ。」ブロロロロ(軽トラで走り去る)

 

という感じでした。

これはこれでとても利用しやすかったですよ。

 

 

雨の中らひたすら網走を目指す。

途中、いい景色がある気がする!と思い立ち寄ったのが


f:id:tsukiya21:20190627214535j:image
北見神威岬

 

雲だらけ(;-ω-)

仕方ないか…

 

雨に体力を削られ、雄武の道の駅へ。

寒すぎて手先の感覚が無いです。



f:id:tsukiya21:20190627214944j:image
コーンポタージュで、暖を取る。

それからまたひたすら先へ進みます。

 

途中、牧場がいっぱいありました。

f:id:tsukiya21:20190627220920j:image

牛さんがたくさん。

 


f:id:tsukiya21:20190627221045j:image

 

 

なんとか12時過ぎに到着。

今日第一の目的地、網走刑務所博物館。


f:id:tsukiya21:20190627221300j:image


f:id:tsukiya21:20190627221319j:image

出頭。

 

網走刑務所の歴史を知ることができます。


f:id:tsukiya21:20190627221503j:image


f:id:tsukiya21:20190627221538j:image


f:id:tsukiya21:20190627221521j:image

人形がやたらリアルで怖い。

 

 


f:id:tsukiya21:20190627221616j:image


f:id:tsukiya21:20190627221641j:image


f:id:tsukiya21:20190627221703j:image


f:id:tsukiya21:20190627221727j:image

個人的には、複数回脱獄した連続脱獄犯の話が面白かった。


f:id:tsukiya21:20190627221827j:image

脱獄犯の人形も展示されてたり。

ちょっとビビった。

 

 

昼食は刑務所の臭い飯…

というこで監獄食を注文。
f:id:tsukiya21:20190627222116j:image

いや、普通に美味い。

今回の旅で一番の栄養のあるご飯だったかも。

 

駐車場でご主人様の帰りを待つワンコがいました。


f:id:tsukiya21:20190627222727j:image

大人しくて可愛い。

 

 

続いて、網走刑務所博物館の近くにあった「オホーツク流氷館」へ。
f:id:tsukiya21:20190627222425j:image

 

クリオネ見たり。


f:id:tsukiya21:20190627222554j:image


f:id:tsukiya21:20190627223433j:image

クリオネ、ちっこくて可愛いけど捕食の仕方がグロいんだよなぁ

 


f:id:tsukiya21:20190627222832j:image

流氷を触ってみたり。

思ってたより硬く、ツルツル。

 

また流氷を展示している部屋は氷点下15℃で、濡れタオルをフェスの如くぶん回したら凍りました。

f:id:tsukiya21:20190627223213j:image


f:id:tsukiya21:20190627223232j:image

おもしろい(≧∇≦)

 

 

今日の宿泊は北見市。ネットカフェでGoProのデータを吸い出さないといけないのです。

 

北見に向かう途中、気になる看板を発見。

「オホーツクシマリス公園」

時間あるし寄ってみました。

 


f:id:tsukiya21:20190627223929j:image


f:id:tsukiya21:20190627223938j:image


f:id:tsukiya21:20190627224009j:image


f:id:tsukiya21:20190627224026j:image


f:id:tsukiya21:20190627224621j:image


f:id:tsukiya21:20190627224203j:image

めっちゃ可愛い。

腰が砕けそうになるくらい可愛かった…(*´ω`*)

人懐っこくて、背中にとびついてきたり。

ああ可愛いヾ(*´エ`*)ノ

 

 

その後は北見市に向かって走ります。

途中、メルヘンの丘という景色の良い場所があり…


f:id:tsukiya21:20190627224804j:image



f:id:tsukiya21:20190627224832j:image

写真を撮って走り出したら、向かいからライダー3人組が。

すれ違いざま挨拶(ヤエー)しましたが、なんか見た事あるバイク…

と思ったら、同じフェリーに乗って、上陸間際に声をかけて頂いたヒデヨシさんでした。

まさかこんなとこですれ違うとは…やっぱ行くとこみんな一緒なんですかね!(●'w'●)

またどこかで会いそうな気がしますw

 

 

北見市に着いたら、夕食。

寒かったのでラーメン。


f:id:tsukiya21:20190627225159j:image

お腹いっぱい…ラーメンだけでよかった。

 

ネットカフェに入り、今日は終了。

今日も長い一日でした。

 

明日は長距離運転になる予定。

走行距離500km超えになりそう。

未知の領域なので不安。:;( ∩´﹏`∩ );:

 

 

走行距離:324km

コーンポタージュ 130円

入場料 2,230円

食事代 1,900円
宿泊費 3,691円

給油 1,556円

合計 9,507円