Ninja400で行く!日本一周(縦断)の旅

バイクで走った旅の記録。

14日目(6月30日日曜日)

新しい朝がきた。

 


f:id:tsukiya21:20190630202759j:image

めっちゃ晴れてるやんけ!

 

昨日の雨はなんだったんだ…


f:id:tsukiya21:20190630202833j:image

通りすがりのキャンパーさんが撮ってくれました。

後光が差してて神々しくね?

 


f:id:tsukiya21:20190630202935j:image

キャンプ場の方にお礼を言い、荷物をまとめ、出発。

今日は天気良いし期待できそうだ。

今日は富良野、美瑛を回ってから帯広方面に

行くよ!ちょっと東に戻るけど!

 

 

まず最初に向かったのは…


f:id:tsukiya21:20190630203027j:image

吹上露天の湯。

 

24時間いつでも入れる、無料の混浴露天風呂です(๑•ω•๑)


f:id:tsukiya21:20190630203144j:image

こんな道を歩いて行った先に突然現れる温泉。

 

北の国から』で宮沢りえがここに入浴したとのことで有名だそうですね。

観てないからよくわからんけども。

 

日曜日ということもあり、賑わっていました。オジサン達で。

 

北海道のお話を色々お伺いしながら入浴しました。

結構熱めだったι(`・ω・´υ)

 

駐車場に戻ると、続々入浴者が入って来られて。

そのうちの一人のオジサンから声をかけられ、小一時間話をしました。

身の上話を聞かされたというか…息子さん達のことを相談持ちかけられたりとかw

 

なんか勉強熱心なオジサンでした。良いことだ。

 

 

温泉で温まったところで、次に向かったのは、「ジェットコースターの路」。

ここは北海道初日に泊まったライダーハウスでご一緒したゼファー乗りのお兄さんもオススメのスポット。

f:id:tsukiya21:20190630204002j:image

f:id:tsukiya21:20190630203845j:image

なんじゃこりゃー!

 

真っ青の空に突き抜ける道。

これは興奮する!


f:id:tsukiya21:20190630204053j:image
f:id:tsukiya21:20190630204107j:image
f:id:tsukiya21:20190630204119j:image
f:id:tsukiya21:20190630204139j:image
f:id:tsukiya21:20190630204159j:image

 

周囲も日本離れした…ヨーロッパを思わせる田園風景。

これはすげぇー!

一度走り抜けたあと、興奮状態で「もう一回走りたい!」と思い切り返したら、

 

立ちゴケしました。

 

また写真撮り忘れたw

動画で紹介できればと思います( ̄ω ̄;)

 

でも、気持ちよく立ちゴケできたのでOKです!

ノーダメージだったし。

 

 

次に立ち寄ったのはパッチワークの路&北西の丘公園。
f:id:tsukiya21:20190630204621j:image
f:id:tsukiya21:20190630204717j:image
f:id:tsukiya21:20190630204736j:image

遠くまで広がる景色を堪能し、駐車場に戻ると、ステイさんに声をかけて頂きました!

ご夫婦で北海道ツーリングをされてるそうで!めっちゃ楽しそう!

Twitterフォローしていただきました、ありがとうございます(*´∀`)ノ 

 

続いて、層雲峡を越えて三国峠に向かって行きます。
f:id:tsukiya21:20190630205309j:image
f:id:tsukiya21:20190630205337j:image

雪が残っとるー。綺麗だな。

 

 

三国峠へ到着。
f:id:tsukiya21:20190630205401j:image
f:id:tsukiya21:20190630205418j:image
f:id:tsukiya21:20190630205428j:image

見渡す限り、山、森、大自然

 


f:id:tsukiya21:20190630205457j:image

橋の向こうが完全に『もののけ姫』の世界なんですが…

ディダラボッチが出てきそう。

 

あまりの自然の雄大さにビビる。

知床峠や宗谷丘陵でも感じたけど、アイヌの自然信仰とか分かる気がしました。

なんか畏怖を感じるもん。

 

 

三国峠展望台のカフェでお昼ごはん。f:id:tsukiya21:20190630205915j:image

ソーセージカレーと


f:id:tsukiya21:20190630205944j:image

カフェラテ。

めっちゃ可愛いんだけど!(*´ω`*)

 

 

お腹いっぱいになり駐車場に戻ると…

大阪からCBR250Rで日本一周中のたもさんと出会いました。


f:id:tsukiya21:20190630210546j:image

帯広から旭川へ向かう途中だとか。

情報交換をしつつ(というか情報もらってばっかりだったけど)、進行方向が逆なのでお別れ。頑張ってくださいね!

 

三国峠を士幌方面に下っていくと…

見どころが満載。

 

 

第5音更川橋梁。
f:id:tsukiya21:20190630210538j:image

この廃墟感。

人工物が自然に飲み込まれていく様を見るとゾクゾクする。

退廃的な雰囲気が素敵。

橋梁の上に草が生えてるのとか最高。

 

この橋梁を見に行くまでの道も


f:id:tsukiya21:20190630210751j:image

こんなんで、めっちゃワクワクする。

 

 

幌加駅跡。
f:id:tsukiya21:20190630210827j:imagef:id:tsukiya21:20190630210847j:imagef:id:tsukiya21:20190630210901j:imagef:id:tsukiya21:20190630210912j:image
f:id:tsukiya21:20190630210923j:image
f:id:tsukiya21:20190630210934j:image

ああああ、ゾクゾクするぅ(*´﹃`*)

 

 

タウシュベツ川橋梁(の展望台)。f:id:tsukiya21:20190630211207j:image
f:id:tsukiya21:20190630211147j:image

遠っ。

近くで見たいんだけど、なんか許可証が必要だったり、ツアーに参加しないといけないんだって。残念。

水没する時期があるとか。

厨二病患者としては最高の廃墟やん。


f:id:tsukiya21:20190630211449j:image

 

そして、昨日も通った上士幌の町を走り、帯広へ。

上士幌に入ったあたりで雨に降られる。

やっぱり晴れでは終わらんのよねー。

 

 

今日はここのお風呂に入るよ!f:id:tsukiya21:20190630211605j:image

さすが日曜日、ファミリーで大変賑わっていました。

すぐ隣にコインランドリーもあったので、溜まった洗濯物を洗濯機にかけながらその間に入浴。

 

晩ご飯はこれ。

f:id:tsukiya21:20190630211731j:image

帯広名物豚丼

これも猿払村で出会ったおっちゃんのオススメ。

ガッツリ美味しくいただきました。

 

 

土日になると、人との会話が発生しやすいですね。

色んな人と出会えて楽しかった!

 

 

今夜帯広に泊まるというのは理由があって、明日からホクレンフラッグが買えるようになるのです。

フラッグをかきあつめながら進んで行くという計画を立て、帯広スタートなら道東エリアのフラッグ回収できるんじゃね?

という、戦略的停滞。

 

ちゃんとコンプリートできるんでしょうか?

しっかりプランを立てながら進んでいくよ!

 

今日は見どころたくさんでした。やっぱり晴れると景色がより魅力的に感じられる。

日曜日はライダーさんが増えるので出会いも増えるね。

 

 

走行距離:320km

給油 1,575円

食事代 2,504円

洗濯 600円

お風呂 760円

宿泊費 2,778円

合計 8,217円