Ninja400で行く!日本一周(縦断)の旅

バイクで走った旅の記録。

15日目(7月1日月曜日)

6:00起床、7:00出発。
f:id:tsukiya21:20190701202838j:image

 

夕張、室蘭方面を目指して行きます。

 

7月1日になったので、ホクレンフラッグ販売が始まりました!

早速ホクレン巡りを始めます。

 

早速、芽室のホクレンで1つ目のフラッグゲット。

f:id:tsukiya21:20190701203038j:image

 

 

芽室を走ってると、隣に停まった幼稚園バスから先生がエールを送ってくれました。

ポニーテールの先生だった…(灬ºωº灬)

ポニテ萌え)

 

 

西に進み、日勝峠を越えます。


f:id:tsukiya21:20190701203253j:image

美幌峠や摩周湖と同じ風景だー。

白くてきれーい(´ ゚ω゚`)

 

僕と同じく帯広方面から上がってこられたライダーさんとお話をする。

悪天候でどうにもならないので今日は帯広に戻るらしい。

こう、何も見えないんじゃあねぇ…;;(∩´~`∩);;

 

僕はとりあえず雨の中突き進む。

できれば函館まで行きたい。

今日函館行けなかったら今回の旅では行く時間確保出来ないから…!

 

濃霧と雨の中を突き進み、夕張市へ。


f:id:tsukiya21:20190701204642j:image

申し訳程度の給油をして、2本目のフラッグもゲット。

これで道東と道央のフラッグを確保。

残るは道南と道北だ。

こうやって限られたエリアのものを収集していくのってワクワクするよね。

三種の神器を集めて悪霊を倒しにいくとか、

6つのオーブを集めて神鳥を目覚めさせるとか、

7つの球を集めて願いを叶えてもらうとか。

またゲーム脳を発動させつつフラッグ回収ルートを検討しています。

 

 

その後、道の駅マオイの丘公園でメロンを物色。

あまりに寒いので、かにまんを食べる。


f:id:tsukiya21:20190701203826j:image


f:id:tsukiya21:20190701203837j:image

蟹の身がギッシリ詰まってて美味しかったよ!

 

 

メロンソフトも食べようかと思ったけど、寒さに負けてこれをスルー。

 

室蘭を目指し突き進む…が、大雨が降り出したので、セイコーマートに逃げ込みます。f:id:tsukiya21:20190701204021j:image

白老町セイコーマート

 

30~40分ここで足止めをくらいました。

これからどうするか思案しましたが、結局、今日は室蘭に留まることにしました。

函館はスルーの方針に。

行っても雨で夜景見れないだろうし…

ラッキーピエロハンバーガーは惜しいけど( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

 

室蘭で軽く迷子になりつつ、インターネットカフェに逃げ込む。

色々雑なネットカフェだけど、とりあえず雨風しのげて、インターネットで情報収集できるのは助かる。

 


f:id:tsukiya21:20190701204456j:image

晩飯はネットカフェの肉丼でヤケ食いだっ。

 

 

今後の計画を立てる。

とりあえず明日は地球岬行きつつ、洞爺湖を掠めてニセコ神威岬積丹町で、ウニだな。

その後、札幌方面に抜けよう。

その前に道南エリアでのホクレンフラッグ回収も忘れずに。

 

明後日は札幌から北上して留萌で道北フラッグを回収してから南下、小樽に戻る進路を取ろうか。昼過ぎには出港です。

 

 

フェリーの日程をズラして滞在期間を伸ばすことも考えたけど、伸ばしても資金的にキツくなってくるし、しばらく雨が続くようなので、大人しく本州に帰ることにしました。

まぁ、本州に帰っても雨が続くんだけどね。

 

雨の何がツラいかって、なんも撮れないことなんですよねー

ひたすら雨の路上と濃霧の谷の動画を撮り続けるだけになるので、撮れ高がイマイチ。

写真も撮りにくいし残念です。

 

 

走行距離:304km

食事代 1,508円

給油 1,895円

フラッグ 300円

宿泊費 3,291円

合計 6,994円