Ninja400で行く!日本一周(縦断)の旅

バイクで走った旅の記録。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

27日目(7月13日土曜日)

義実家で迎える朝。 あれ?なんか雨の音が… 天気予報見たら一日中雨… 最後まで雨に降られるのか(´ ゚ω゚`) 一日停滞することも考えたけど、明日も雨予報になってたのでもう無理やり岡山に帰ることに。 完全防備でしゅっぱーつ。 忠海港。 雨が上がった…頼むぞ…

26日目(7月12日金曜日)

7:00起床。 義実家でゆるりと過ごし、7:45頃出発。 今日は荷物は義実家に置いていきます。 このバイク、こんなに軽かったんだ…と若干戸惑う。 今日はフォロワーのさんけいさんが同行してくれました。車で。 なので「水曜どうでしょう」スタイルでの移動とな…

25日目(7月11日木曜日)

6:30起床。 7:30に「ライダーハウスレッドSUN」を出発。 雨は上がっていました。 天気持ってくれよー 朝一番に向かったのは、秋芳洞。 昨日は秋吉台カルストロードだけ走りましたが、昨日の行程と天候の関係で秋芳洞は後回しにしてました。 秋芳洞に到着しま…

24日目(7月10日水曜日)

萩市のゲストハウス「ruco」で迎える朝。 快適に眠れました。 さて、今日最初に向かった場所は、萩市にある雲林寺。通称「猫寺」。 昨夜rucoのカフェで一緒に飲んだ常連のオジサンからオススメ頂いた場所。 ネコだらけらしい(●ↀωↀ●)✧ ということで30分ほどかけて…

23日目(7月9日火曜日)

今日はゆっくり、優雅な快活の朝。 朝ごはんはこれ。 7:45出発。 米子市を出発して最初に向かったのは、境港市。 朝からやってる市場に行こう。 「大漁市場なかうら」です。 でっかい鬼太郎がお出迎え。 境港に来たら、とりあえず来ちゃうんだよなぁ。 ねず…

22日目(7月8日月曜日)

昨夜は20時頃にブログ更新したあと即寝落ち。 目が覚めたら7時過ぎてました。 11時間寝てたのか… 3週間ぶりのオフトゥンでぐっすり寝てたようです。 ボチボチ準備して、8:30頃出発。 駐車場で香川から来られたご夫婦、横浜から来られたオジサンから声をかけ…

21日目(7月7日日曜日)

昨夜就寝したのが遅かったので、今朝はゆっくり。 手首が痛い。 昨日の山越えで変な力入ってたのかも… 快活無料朝メシ。 実は食べるの初めてだったりする。 8:30出発。 バイクも看板もだいぶ汚れてきました。 帰ったら洗ってあげなきゃ。 最初の目的地は、東…

20日目(7月6日土曜日)

諏訪の朝。 5:30起床6:00出発。 今日はどんなことがあるかな。 まず、白川郷に向けて出発。 諏訪から3時間半くらい。 それくらいの距離はもう慣れてきました。 とはいえ、朝の山岳地帯を横断するわけですから、寒いわ険しいわ。 途中、峠を上るのに10連続く…

19日目(7月5日金曜日)

5:30起床。 6:00出発。 朝駐車場に出たら、他の日本一周勢の方(こっちさん)が隣にバイクを停められていました。 書き置きも頂いてました(●´ω`●) 書き置き&Twitterフォローありがとうございます! お会い出来ませんでしたが、 お互い気をつけていきましょ…

18日目(7月4日木曜日)

朝。 新潟港に着いたー。 新潟港に上陸。 暑い。 蒸し暑い。 こんなに環境違ったっけ( ̄▽ ̄;) 気候の違いに戸惑いながら新潟を出発。 途中立ち寄ったコンビニで、60歳くらいのオバチャンから声をかけられる。 「Ninjaいいよね!」と。 まさかそんな声のかけら…

17日目(7月3日水曜日)

札幌の朝。 5:30起床、6:00出発。 そういえば一緒に宿泊した方とはご挨拶すらできませんでした( ̄ω ̄;) 昨夜外出先から帰ってきた時には荷物だけ置いてある状態でした。 こんな感じ。 ブログ更新後、すぐに寝て深夜2:30頃に一度目が覚めましたが、その時もま…

16日目(7月2日火曜日)

室蘭のネットカフェ。 朝になっても雨は降っていました。 とりあえず進む。 地球岬を目指して進む。 …が、 走行不可能な程の大雨に降られ、トンネルに逃げ込む。 「…どーしよ…」と呟きつつ、一時間ちょっとここに立ちつくしてました。 ここに居ても埒があか…

15日目(7月1日月曜日)

6:00起床、7:00出発。 夕張、室蘭方面を目指して行きます。 7月1日になったので、ホクレンフラッグ販売が始まりました! 早速ホクレン巡りを始めます。 早速、芽室のホクレンで1つ目のフラッグゲット。 芽室を走ってると、隣に停まった幼稚園バスから先生が…