Ninja400で行く!日本一周(縦断)の旅

バイクで走った旅の記録。

6日目(6月22日土曜日)

ちょっとゆっくりめの朝。

もう一度ひとっ風呂浴びてから出発。


f:id:tsukiya21:20190622234244j:image

がっつり雨降ってんだよなぁ…

でも、予定があるから行くよ!


f:id:tsukiya21:20190622234313j:image

出発前に100均で買ってきた子供用自転車カバーを荷物に被せ、レインウェアを着て、重装備で出発。

 

…すると、良いタイミングで雨が上がってくれました。ラッキー!

 

箱根湯本を出発し、東へ。

西湘バイパスを進み、鎌倉入り。

鶴岡八幡宮へ向かいます。

 

ただ、人大杉・車大杉。

ぜーんぜん車動かないでやんの。土曜日だもんね。

でも「生しらす丼食べずに帰れるか!」と、じっと耐えてやっとこさ駐輪場へ。

あ、しらす丼よりまず先にお参りしとかないとね。

 


f:id:tsukiya21:20190622234728j:image


f:id:tsukiya21:20190622234743j:image


f:id:tsukiya21:20190622234800j:image


f:id:tsukiya21:20190622234812j:image


f:id:tsukiya21:20190622234824j:image

木々の緑の中で建物の朱色が映えるねぇ。

 


f:id:tsukiya21:20190622234909j:image

しらす丼食べたよ!

うめぇー!さっぱりしててパクパクたべれる!

二色しらす丼にして、生と釜揚げの2種類の味でした。

生の方が美味しかったかな。次回は生一色だ!

 

鶴岡八幡宮で無事故と良い天気を祈った途端、雨に降られる。

ザーザー降り出してしまいました。

神様ひどくね?

本当は三笠公園の方まで行こうと思ってたのですが、こんな雨の中行くのは辛いのでパス。

 

前日に日本一周車載動画投稿主のpeten4さんと連絡を取りあい、お会いする約束を頂いていたので、peten4さんお住まいの千葉県へ向かいました。

雨の中下道で行くのはさすがに辛いので、高速道路にのって千葉までワープ。

 

東京に入ってから一層強まる雨…途中にパーキングもなく、「行くしかねぇ!」と言いながらザーザー降りの中進み続ける。

写真も撮れんしGoProも電池交換出来ないから記録を残せず。

 

びしょ濡れになりながらも千葉県まで辿り着き、peten4さんと合流!

なんと焼肉をご馳走していただいちゃいました(>_<)


f:id:tsukiya21:20190623002115j:image


f:id:tsukiya21:20190623002416j:image

 

8ヶ月ほど前、仕事のストレスで鬱状態に陥り、「なんとかしてこの状態から抜け出せないか?」と色々考えてた時にたまたまpeten4さんの動画を拝見したのがすべての始まりでした。「これだ!俺もバイクに乗る!」と思ったのがきっかけ。

投稿されていた動画を一気に見て、次の日には自動車学校のパンフレットをかき集め、その次の日には入校手続きまでしました。

 

免許を取り、バイクに乗り出してから精神的にも調子が向上し、仕事も順調に結果を残せ、その上で転職も上手くでき、色々良い形に回すことができるようになりました。

peten4さんはいわば恩人なのです。大袈裟かもだけど。

なので、一度お会いして一言お礼をお伝えしたいと思っていたのでした。

今回それが叶って、とても嬉しかったです(*´ω`*)

 

日本一周のこと、動画の作り方のこと、他の車載動画主さんたちのこと、快活クラブのこと…色々教えていただき、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございましたゝ(≧∀≦)ノ

またお会い出来ることを楽しみにしております!ご馳走様でした!

 

 

その後、龍麻さんとT.TEAさんご両人が凸しに来てくれました!

なんとお2人ともNinja400乗り!

それぞれの愛車を並べて写真撮影。


f:id:tsukiya21:20190623003918j:image


f:id:tsukiya21:20190623003929j:image

ちょっとしたNinja400ミーティングになりました(笑)

色とりどり、圧巻の光景。

 

うーん、Ninjaさんイケメンね。

 

お二人ともとても顔の広い方で、色んなライダーさんの情報やツーリングロード情報等、色々教えていただきました!ありがとうございます!

いつかNinjaチームで走りたいですね!(⸝⸝⸝¯ω¯⸝⸝⸝)

 

 

その後は首都高ナイトツーリングをして再度神奈川へ。

僕のような田舎者には、夜の首都高も憧れのツーリングロードなのです(笑)

夜の街の中を颯爽と駆けるのも気持ち良いですね。

今回はバッチリ動画撮っておきました!

 


f:id:tsukiya21:20190623004702j:image

安定の快活。

遅めの到着になった。

ウトウトしつつこの記事書いててます(笑)

どこか日本語がおかしかったら指摘してください\(  *´ω`*  )/

 

明日は山梨方面へ…

 

 

走行距離:271km

給油 1,240円

駐車場代 600円

有料道路 4,020円

お賽銭 100円

食事代 972円

水分補給 129円

洗濯 500円

宿泊費 2,720円

 

合計 10,281円