Ninja400で行く!日本一周(縦断)の旅

バイクで走った旅の記録。

7日目(6月23日日曜日)

朝8:00起床。

昨夜は寝落ちしつつブログ更新、洗濯・乾燥してシャワー浴びて、就寝は2:30と遅くなったので、朝はゆっくりでした。

8:30出発。

f:id:tsukiya21:20190623205012j:image

富士山の山梨側へ。

 

途中の山道、やたらライダーが多いなぁと思ったら、


f:id:tsukiya21:20190623205101j:image

道の駅に大量のライダー達の姿が。

 


f:id:tsukiya21:20190623205129j:image


f:id:tsukiya21:20190623205151j:image


f:id:tsukiya21:20190623205208j:image

「道の駅どうし」。ツーリングロードだったのねー。

確かに走ってて気持ちの良い道でした。

 


f:id:tsukiya21:20190623205350j:image

道の駅で売ってた豚汁がうめェ!

ちょうど肌寒かったからでかした!

 

 


f:id:tsukiya21:20190623205303j:image

道中、なんか名前呼ばれた気がしたので写真撮っといた。

「つきや」かと思ったら「つきよ」でした。

 

 

山を越え、山中湖へ。


f:id:tsukiya21:20190623205559j:image

まぁ、曇ってるよねー。

 


f:id:tsukiya21:20190623205619j:image


f:id:tsukiya21:20190623205633j:image

これ晴れてたらめっちゃ気持ちいいんだろうなぁー。

悔しいです!\\┏( `ω´ )┓////

 

 

ちょうどお昼時だったので、Twitterのフォロワーのマシュマロさんが教えてくれた「渡辺うどん」へ。


f:id:tsukiya21:20190623205835j:image


f:id:tsukiya21:20190623205847j:image

これがめっちゃ美味いの!

吉田うどんって初めて食べたけど、これはハマる。

太い麺はコシがあって、キャベツはシャキシャキと食感が楽しめるし、汁はあっさりしつつも出汁が効いてるし、肉(馬肉かな?)もしっかり味を主張してくるし、あっという間にペロリと平らげてしまいました。

マシュマロさん、毎度良いところを教えていただき、ありがとうございます(^ω^)

 

その後は濃霧と分かっていながら、富士スバルラインを駆け上がり富士山五合目へ。

案の定真っ白でした。


f:id:tsukiya21:20190623210649j:image


f:id:tsukiya21:20190623210701j:image


f:id:tsukiya21:20190623210714j:image

人いっぱい居たけど、殆ど中国人観光客でした。

やっぱ「とりあえず富士山行くべ」ってなるんかな。

まぁ、自分もそうなんだけど。

 

カフェで「富士山めろんぱん」と紅茶を食べる。
f:id:tsukiya21:20190623210839j:image


f:id:tsukiya21:20190623210920j:image

可愛いな、これ。

チョコがけの普通のメロンパンでした。

 

下山途中、ちょっとだけ富士山山頂が見えました。


f:id:tsukiya21:20190623211109j:image


f:id:tsukiya21:20190623211129j:image

ちょっぴり。

 

続いて、鳴沢氷穴へ。


f:id:tsukiya21:20190623211202j:image


f:id:tsukiya21:20190623211215j:image


f:id:tsukiya21:20190623211226j:image


f:id:tsukiya21:20190623211249j:image


f:id:tsukiya21:20190623211311j:image


f:id:tsukiya21:20190623211330j:image


f:id:tsukiya21:20190623211345j:image


f:id:tsukiya21:20190623211356j:image


f:id:tsukiya21:20190623211407j:image

これまたRPG感あふれる洞窟ですね。

富士山の地中に凍土があるなんて知らなかった。

凍土が自然の冷凍庫を作ってるなんて、自然すげぇなぁ。

 


f:id:tsukiya21:20190623211833j:image

なんかコラボしてたみたいですね。

たしかにファンタジーなアイテムが似合う。

 

 

富士山を後にし、また山を越え、次は八ヶ岳を目指します。

甲府市内で渋滞に巻き込まれてた際、突然後ろの車から女性が降りてきて、「頑張って!!」とレッドブルを差し入れしてくれました。

f:id:tsukiya21:20190623212414j:image

「あ、あ、ありがとうございます!」とキョドりながら受け取りました。

だってタイミング的に絡まれるんかと思ったんだもん( ̄ω ̄;)

でも、ありがとうございました!

こうやって声をかけて頂けるのはとても嬉しいです。

元気をもらえますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

 

渋滞を抜けて、八ヶ岳の麓のキャンプ場に到着。


f:id:tsukiya21:20190623212853j:image

ここをキャンプ地とする!

 

 

快活ばっかりじゃなく、たまにはテント張らんとね。


f:id:tsukiya21:20190623212932j:image

ということで、チャチャッと張って、

近くの温泉で温まる 。

 

そういえば晩飯買ってくるの忘れた…

ので、


f:id:tsukiya21:20190623213028j:image

お土産屋さんで「鳥もつチップス」を買う。

これと道中頂いたレッドブルが晩御飯。

鳥もつチップスは…可もなく不可もなく。

そもそも鳥もつの味がよくわからん(笑)

 


f:id:tsukiya21:20190623213150j:image


f:id:tsukiya21:20190623213209j:image

愛車の傍で寝るのもいいですね。

ちゃんと装備整えて、キャンツーやってみたくなりました。

装備整える金はありませんが(笑)

 

夜中に雨が降るんだろうなぁ。

…ま、何とかなるだろ。

 

明日は長野を縦断して新潟県入りを目指します。

 

 

走行距離:240km

豚汁 200円
渡辺うどん 550円
富士山めろんぱん 260円
紅茶 400円
富士スバルライン 1,640円
鳴沢氷穴入場料 350円
風呂上がりのコーヒー牛乳 160円
鳥もつチップス 540円
宿泊費 1,240円

 

合計 5,340円