Ninja400で行く!日本一周(縦断)の旅

バイクで走った旅の記録。

4日目(6月20日木曜日)

5:00起床、5:30出発。


f:id:tsukiya21:20190620205831j:image

荷物減らしたいな…

 

 

今日の最初の目的地は、寸又峡

1時間半ほどかけて、山を駆け上がって行きます。


f:id:tsukiya21:20190620205931j:image

 


f:id:tsukiya21:20190620205957j:image


f:id:tsukiya21:20190620210015j:image

こんな砦のようなダムを見たら、シビれるね!

ダムカード確保してくればよかった。

 

 


f:id:tsukiya21:20190620210111j:image

寸又峡のパーキングにバイクを停め、30分ほど歩いて到着。

「夢の吊り橋」です。


f:id:tsukiya21:20190620210227j:image


f:id:tsukiya21:20190620210251j:image


f:id:tsukiya21:20190620210301j:image

噂に聞くエメラルドグリーンではなかった…

ここ以外にも吊り橋があちこちに架かっていました。

橋を見ると渡りたくなる…(*´•ω•`*)…

 

 

次は奥大井湖上駅へ。


f:id:tsukiya21:20190620210608j:image

すっごいエメラルドグリーンだよ!

 

この展望場所に来るのに急勾配の山道・階段を登らないといけないんだけど(ヘビが何匹も横切った)、その苦しみを忘れられる程の圧巻の景色が広がっていました。

 

駅にも回ってみました。


f:id:tsukiya21:20190620210816j:image


f:id:tsukiya21:20190620210838j:image


f:id:tsukiya21:20190620210850j:image


f:id:tsukiya21:20190620210904j:image


f:id:tsukiya21:20190620210916j:image


f:id:tsukiya21:20190620210927j:image

 

秘境感があってたまらん!

 

 

駐車場に戻ると、ご夫婦が観光に来られてました。

が、急勾配の階段を目の前にして行くかどうか悩まれていた様子で、「行った甲斐ありましたから、ぜひ頑張って!」と声をかけておきました(笑)

あ、そのご主人、Ninja250乗りだそうで、バイク談義も出来ました(*^ω^*)

 

 

次は静岡市方面に下山。

一日目の夜に出会った旅人の大先輩、そのださん(静岡の方)にオススメされた「炭焼きレストランさわやか」にハンバーグを食べに行きました。


f:id:tsukiya21:20190620211554j:image


f:id:tsukiya21:20190620211603j:image

そのださん曰く「静岡の自慢」とのことで、期待が高まる!

 


f:id:tsukiya21:20190620211654j:image

どーん、ゲンコツハンバーグ1,080円。

肉汁がたっぷりの牛肉100%ハンバーグ。

これを、そのださんオススメのオニオンソースでいただきます!

 

うめぇーーーー!!(๑>؂<๑)۶

 

昨日のうな重より美味いぞ!

そしてこのコスパの良さ。岡山でこのレベルのハンバーグ食べようと思ったら倍出しても食べられないんじゃ!?

 

さらに、店員さんの気配りがすごい。

丁寧に接してくれて、対応も早くて、もう色々大満足。

今回の旅の途中にもう一度来たいくらいでした。

静岡人はこんな美味しいものを普段から食べてんのか!ズルいぞ!(笑)

 

 

お腹が膨れたところで、さらに東へ。富士宮市を目指す。

富士山の姿が見えなかったのでどうかなーーと思いつつも、富士山スカイラインを駆け上がろう…と思いつく。

 

キツめのワインディングをヒラヒラしながら上がり、富士山五合目。

 


f:id:tsukiya21:20190620212354j:image


f:id:tsukiya21:20190620212405j:image

 

濃霧で真っ白。

なーんも見えんのよ(;'ω'∩)

 

「仕方ない、下山すっか~。」

と思ったその時、後ろから声をかけられました。

静岡市在住で、富士山までソロツーに来られてた隼乗りの方でした。

そこでちょっとお話したら意気投合。

一緒に下山し、コメダ珈琲でコーヒーを飲むことに。


f:id:tsukiya21:20190620212635j:image


f:id:tsukiya21:20190620212709j:image


f:id:tsukiya21:20190620212719j:image

 

そこでバイク談義・ツーリング談義に花が咲き、2時間弱話し込んでしまいました。

ふた周りくらい年上の方でしたが、普通にこうやってコミュニケーションできるのがライダーの良い所なんでしょうね。LINEも交換しました。

 

そして、ここでのコーヒーを奢って頂いてしまいました(>_<)

ご馳走様でした!ありがとうございます!

また一緒に走りましょう!!

 

いやしかし、1300ccバイクと一緒に走るの初めてだったけど凄いなぁ。

立ち上がりのスピードが違いすぎる…

付いていくの大変だった( ̄ω ̄;)

 

 

そんなこんなで、今日も盛り沢山の一日でありました。

 


f:id:tsukiya21:20190620213424j:image

出発から1,000km走ったよ!

 

走行距離:294km

給油 1,503円

駐車場代 200円

食事代 2,053円

水分補給 239円

宿泊費 2,720円

合計 6,715円