Ninja400で行く!日本一周(縦断)の旅

バイクで走った旅の記録。

1日目(6月17日月曜日)

出発!

 


f:id:tsukiya21:20190617215016j:image

 

6:30に自宅を出発。

まず最初の目的地は神戸!

 

Kawasaki乗りならまずカワサキワールドへ御参りしとくべきだろう、と神戸海洋博物館へ。


f:id:tsukiya21:20190617215345j:image


f:id:tsukiya21:20190617215210j:image

月曜閉館日。

 

 

うむ、なかなか良い滑り出し(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

 

 

仕方ないのでポートタワーに登りました。


f:id:tsukiya21:20190617215314j:image

塔の上から撮っとく。

 

バイク駐輪場のおっちゃんにめっちゃ話しかけられる。

日本一周勢がたくさん来るとのこと。

みんな行くところ一緒なんだろうねぇー。

 

 

その後、南京町へ行き昼食。


f:id:tsukiya21:20190617215502j:image


f:id:tsukiya21:20190617215517j:image


f:id:tsukiya21:20190617215531j:image

 

小籠包で口内を火傷しました(´;ω;`)

 

 

昼飯後は一気に京都・宇治へ。

 


f:id:tsukiya21:20190617215813j:image

平等院

 

内部は改装中の為、入れず。

ここでもフラれる…。゜(´∩ω∩`)゜。

 

でもミュージアムの『鳳翔館』は凄かった。

撮影禁止だったので画像は無いけど、なんかこう、畏怖を感じる空気というか。

鳳凰堂建立当時からの美術品等の展示物に圧倒されてしまいました。

また行きたいなー。

 

 


f:id:tsukiya21:20190617220123j:image

ライダーの主食、ソフトクリーム。

 

 

その後は『響け!ユーフォニアム』の聖地をチラ見しつつ(僕はトランペット吹きやってます)、伏見稲荷大社へ。

 


f:id:tsukiya21:20190617220309j:image


f:id:tsukiya21:20190617220331j:image


f:id:tsukiya21:20190617220346j:image

 

外国人ばっかり!

 

鳥居が連なってるのって、厨二心をくすぐられるよね!

ということでウキウキしながら進んでいくも、階段の数に辟易し始める。

ゼーゼー言いながら、意地で山頂までたどり着いたった。

(バテバテで写真撮るの忘れてたけど。)

動画は撮ってます。

 

ヘロヘロになりながら山頂まで着いたら、山頂のお社の前で休憩してた外国人の方々に拍手で迎えられました(;^ω^)

 


f:id:tsukiya21:20190617220715j:image


f:id:tsukiya21:20190617220729j:image


f:id:tsukiya21:20190617220745j:image


f:id:tsukiya21:20190617220802j:image


f:id:tsukiya21:20190617220831j:image



f:id:tsukiya21:20190617220859j:image


f:id:tsukiya21:20190617220918j:image

 

ずっと行ってみたい所だったので、満足である!

 

 

夕暮れ時となったので、宿へ。

一日目の宿は、快活CLUB京都南インター店!

 

駐輪場にバイクを停めていると、他の日本一周勢の方が入って来られました。

話しかけてみると、日本一周351日目の大先輩!


f:id:tsukiya21:20190617221125j:image

351日目と1日目のバイクが並ぶ。

色々質問攻めして、色々教えてもらいました。

ありがとうございました!お気をつけて!

 

 

その後、店内へ。


f:id:tsukiya21:20190617221231j:image

めっちゃ快適。

シャワーもあるし、飯も美味いし、日本一周勢の皆様が快活CLUBを「実家」と称するのも納得であります。

これはハマる。

 

 

一日目はあっという間に過ぎていきました。

明日はどんなことがあるかなぁ?

 

 

走行距離:236km

駐輪場代 700円

入場料 700円

食事代 1,785円

水分補給 329円

お賽銭 100円

宿泊費 3,240円

 

合計 6,154円