Ninja400で行く!日本一周(縦断)の旅

バイクで走った旅の記録。

3日目(6月19日水曜日)

今日も5時半起床、6時出発。

駐車場でバイク乗りのお兄さんに声をかけられ、ビーナスラインを熱くオススメして頂きました。お声がけ頂き、ありがとうございます!

今回の旅で行く予定にしてますよ!

ビーナスライン走るのが一層楽しみになりました!

…ただ、予定日の天気が不安なんだよねぇ。

 

 

 

その後、予想通りではありましたが、名古屋の通勤ラッシュに巻き込まれゆーっくり進みます。

そして、出発から3時間かけて着いた最初の目的地。


f:id:tsukiya21:20190619195901j:image

愛・地球博記念公園の「サツキとメイの家」です。

 

子どもの頃は『となりのトトロ』を何度も繰り返し見ていたトトロジャンキーだったので、一度は見ておこうと。

入場制限有りの30分ごとの観覧だったので、急いで写真を撮りまくる(笑)

30分じゃ全然足らんて!

 


f:id:tsukiya21:20190619200223j:image


f:id:tsukiya21:20190619200255j:image


f:id:tsukiya21:20190619200309j:image


f:id:tsukiya21:20190619200405j:image


f:id:tsukiya21:20190619200429j:image


f:id:tsukiya21:20190619200445j:image


f:id:tsukiya21:20190619200510j:image


f:id:tsukiya21:20190619200531j:image

昭和30年代の家の様子、雰囲気が細かく作り込まれていて、大変見応えがありました。

もう一度トトロ観たくなったなぁ。

 

 

愛・地球博記念公園を後にし、次の目的地へ。

国道一号に乗り、ひたすら東へ。

途中、「道の駅藤川宿」に立ち寄りオヤツ。


f:id:tsukiya21:20190619200930j:image

美河フランク。パリッパリの皮を食い破るとアツアツの肉汁が飛び出してきて、中には粗挽き肉が詰まっていました。

これは美味い!普通のサイズを食べたんだけど、ビッグサイズ買えばよかった。

 


f:id:tsukiya21:20190619201054j:image

「わ紅茶」ソフトクリームも。

甘すぎないオトナなお味。

口に含むと紅茶の香りが広がってきます。

味だけでなく香りも楽しめます。

紅茶好きなので大変美味しく頂きました。(*´ω`*)

 

運転中、結構疲れを感じたので、「道の駅とよはし」で再度休憩。

距離的にはそんなに走ってないハズなんだけど、多分、今朝の名古屋渋滞にやられたんだろうなぁ。

クラッチ握る左手の手首が痛い。

 

愛・地球博記念公園出発から3時間ちょっとかけて浜松駅に到着。


f:id:tsukiya21:20190619201824j:image

 

お目当ては、
f:id:tsukiya21:20190619201846j:image

浜松市楽器博物館

 

僕は学生時代から今でもずっとトランペット吹きをやってるので(あとたまにトロンボーンも)、浜松に来たら楽器関係の施設に行きたかったんです。

 

ヤマハいいぞぉ。バイクも楽器も。

バイクもトランペットもヤマハではないけど( ´艸`)


f:id:tsukiya21:20190619202017j:image


f:id:tsukiya21:20190619202031j:image


f:id:tsukiya21:20190619202051j:image


f:id:tsukiya21:20190619202124j:image

 

開発途上の、今現在の楽器と比べると珍妙に見える楽器たちがズラリ。

世界中の楽器も見ることができ、実際に楽器を触って奏でられるコーナーもあり、とても面白かった!( *¯ ꒳¯*)✨

 


f:id:tsukiya21:20190619202541j:image

マンドリン界の高見沢俊彦かな?

 

 

浜松に来たということで、謎の使命感に駆られうな重を食すことに。

バイク駐輪場の近くにあったお店に入り、うな重注文。

3,300円!たけぇー!


f:id:tsukiya21:20190619202737j:image

うひょー、美味そう!

 

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

…うーん、美味しいは美味しいんだけど、値段相応の感動は感じられなかったかなぁ。

うな重のタレご飯でも満足出来そうな舌の持ち主なので…

アナゴの方が食べたい…と思ってしまうのは歳をとったからだろうか( ̄ω ̄;)

 

 

高い夕食を済ませ、掛川市へ。

今朝まで岐阜県にいたのに、一気に静岡まで来ました。京都以東は土地勘があまり無いため、距離がよくわかんない。

静岡には数日いる予定です。伊豆をぐるっと回りたい!

 

 

 

で、
f:id:tsukiya21:20190619203202j:image

い  つ  も  の  。

 

だ、だって、GoProの録画データ吸い出さないといけないし!

洗濯物もちょいちょい溜まってきだしたし!

ちなみに明日も快活の予定٩( ᐖ )۶

 

今のところテントはただの重りにしかなっていない。

北海道編での活躍を期待しています。 

 

 

 

走行距離:194km

給油 1,201円

駐車場代 200円

入場料 1,310円

食事代 4,000円

水分補給 419円

洗濯代 500円

宿泊費 2,720円

合計 10,350円