Ninja400で行く!日本一周(縦断)の旅

バイクで走った旅の記録。

8日目(6月24日月曜日)

寒っ!!

 

 

朝4時、寒さで目が覚める。

雨が降り出していた。

こりゃあかん、と急いでお片付け。


f:id:tsukiya21:20190624190026j:image

5時頃出発。

 

雨の中フラフラしながら長野方面へ進みます。

f:id:tsukiya21:20190624190358j:image

 

今日はフォロワーのヨウさんが呼びかけた、ビーナスラインツーリングに飛び入り参加させてもらう予定だったんだけど、雨降ってるし雷注意報が出てたりしてたので中止になってしまいました。

残念(´;ω;`)

 

 

 

ひとり、八ヶ岳エコーラインを走る。


f:id:tsukiya21:20190624190420j:image

気持ちいい農道!

真っ直ぐ突き抜ける道って気持ちいい。

晴れてたらなぁ…。

 

 

朝ごはん。
f:id:tsukiya21:20190624190659j:image

前日の夜は鳥もつチップスだけだったから米が食べたくて…

でもバイク乗ってたらあんまりお腹空かないのは何故だろう?

 

 

おにぎりモグモグしながらこれからの動きについて悩む。

雨とはいえ、ビーナスラインを目の前にしてスルーするのは勿体ないなぁ…

長野ってなかなか来れる距離じゃないし…

 

 

……行くか。

 

 

ということで、雨の中、ビーナスラインに突入。

 

 


f:id:tsukiya21:20190624191600j:image


f:id:tsukiya21:20190624191610j:image


f:id:tsukiya21:20190624191620j:image

雨降りでも良い景色。

快晴の日に来たら、どんな光景が広がるんだろう…

晴れてたらなぁ…。(2回目)

 


f:id:tsukiya21:20190624191705j:image


f:id:tsukiya21:20190624191720j:image


f:id:tsukiya21:20190624191733j:image

 

っていうか、超寒い!

雨天でしかも高いところは標高1,900m。

ヒートテック(極暖)着て、その上にロンT二枚重ね、その上にライダージャケット、その上にレインウェアという重装備でも寒い!

 

内臓から来る震えと闘いながら下山。

 

うん、晴れてる時に来よう。

ここはリベンジ対象だな。北海道から戻ってきた時、晴れてたらもう一度ここに来よう。

 

 

ビーナスラインを下りてから上田市へ。

「ひな詩の湯」で冷えた体を温めました。


f:id:tsukiya21:20190624192046j:image

 

ポカポカになって出てきて…やっぱり雨。

また体を冷やされることに(-ω-;)

 

雨の中北上し、長野市へ。

せっかく長野に来てるんだし、信州そばでもいただきますかー



f:id:tsukiya21:20190624192255j:image

 

うーん?なんか普通だった。

浜松で食べたうな重のように、期待に応えて頂けませんでした( ̄ω ̄;)

期待しすぎ?そんなもんなんですかね?

 

 

そのまま一気に上越市を目指す。

途中、給油に寄ったガソリンスタンドのおっちゃんが陽気でしばらく話し込んでしまいました。

オイルや空気圧の状況をチェックして貰いました。

 

 

そして、またしばらく走り、新潟入り。

人生初新潟じゃないかなぁ?

あ、長野もかな?長野・山梨・群馬あたりの境目がよくわからん( ̄▽ ̄;)

 


f:id:tsukiya21:20190624192706j:image

15時過ぎに実家着。

GoProのSDカードの中がパンパンだぜ。

今日は一日中雨との闘いだったから疲れたなぁ。

雨だから当然だけど他のライダーとも会わなかったし。

 

今日はゆっくりして明日に備えよう。

 


f:id:tsukiya21:20190624193305j:image

先日peten4さんと食事した時にめっちゃオススメされてた快活のポテトを注文。

カリッカリでうめぇ!

 

 


f:id:tsukiya21:20190624192931j:image

出発からの走行距離2,000km突破。

 

 

明日は新潟市を目指す。

北海道行きのフェリーに乗り込むんだ!

 

 

走行距離:243km

食事代 2,378円
給油 1,550円
洗濯 500円
宿泊費 3,525円

合計 7,953円